みずこう Etレポート

北海道出身、25歳です。公務員を退職し、新たな仕事へ就く、死ぬまでに日本一周、旅をしたいと考えている今現在!完全アウトドア派のとりあえず気になったことには挑戦する事が好きです!

初めまして!みずこうです!

みなさん、おはこんばんちは!

本日からブログを開設いたしました!

 

まずは、簡単にプロフィールから・・・

 

名前 みずこう

 

年齢 25歳

 

出身 北海道 道北

 

学歴 工業高校 航空関連専門学校

 

職業 公務員←退職 空港勤務

 

趣味 基本アウトドア キャンプ 旅 写真 車  DIY

 

今現在やりたいこと

仕事を退職し、日本一周をする事!

 

という感じで生きております。

 

 

[:みずこうの現在に至るまでの経歴]

[:みずこうの今後の予定]

 

みずこうの現在に至るまでの経歴について。

上記にも書きましたが、僕は工業高校を卒業し

国家公務員・・・そう緑茶黒の仕事着を身につけ

5年間働いていました。退職するつもりはなかったのですが

を壊してしまい今後の事を考え退職をしてしまいました。

 

それから何を思ったのか、航空関係の専門学校へ行くことに。

なぜ航空かって?ほら飛行機ってかっこいいじゃないですか!

空港勤務ってなんか幼いころからの憧れみたいな雰囲気がありますよね?

そんなこんなで地元から学校がある千歳市にお引越し。

学校は楽でした、勉強もしっかりしましたし

授業が終わればすぐに帰宅できる。

なにより資格がたくさん取得できましたし!

貯金もありましたからね!毎日が楽しい楽しい!

 

ですがここから僕の人生が大変な方向へ。

就職活動で内定をいただき、北海道で働く気満々の僕。

今現在・・・大分県にいます。

なんで?僕もわかりませんw

北海道からいきなり九州です。

これはきついですね。気候が全く違いますし

まず梅雨!これはやっかいですね・・・。

北海道は蝦夷梅雨はありますけど、

こんな長い梅雨なんて経験したことありません。

続いて虫!ムカデ初めて見ました・・・。

ゴキブリこやつも初めてです。ダンゴムシ本当に丸くなるんですね。

いや~参りましたよ。ですが九州に来て僕の人生の考え方が変わりました!

 

みずこうの今後の予定について(あくまで予定)

僕の今一番やりたいこと

それが日本一周の旅に出る事です!

九州に来て思ったんです!

日本にはこんなところがあるのかと!

綺麗な観光スポットや北海道では見られない物、生き物。

おいしい食べ物に、様々な方言!

こんなん北海道から九州、端から端に飛んで来たんだし

せっかくなら日本全都道府県を回りたい!

色々な人、世界遺産、食べ物目指して旅をしたいと!

だってなかなかできないですよ?

いや、やろうと思えばだれでもできます、ただ

旅に出る事は時間とお金と勇気が必要ですね!

ノリも大事かと僕は思いますけど!

なかなか仕事をやめる勇気がでないですよね。

今後生きて行けるのかとか、貯金どうしようとか。

でもですよ、人生一度きり!という言葉よく耳にしますが

その通りだと思うのですよ。明日自分がどうなってるか、

生きてるのかもわからないわけですから!

一日一日を後悔なく楽しむ!これ大事だと思います!

死ぬまでには必ず日本一周の旅に出たいんです!

これ考えてるだけで

楽しくワクワクしてきちゃいます!

 

人生なにがあるかわからないのが楽しいんではないでしょうか!

辛いこともありますが、楽しいこともある!

結局は自分次第ですけど・・・w

新しいことに挑戦!これもいいですよ!

ということで僕、ブログ挑戦です!

いつまで続くんだか・・・w