みずこう Etレポート

北海道出身、25歳です。公務員を退職し、新たな仕事へ就く、死ぬまでに日本一周、旅をしたいと考えている今現在!完全アウトドア派のとりあえず気になったことには挑戦する事が好きです!

車中泊 自作ベッド

みなさん、おはこんばんちは!

みずこうです!

 

遂に!車中泊用のベッド作りました!

(まだ板貼ってないけど)

 

素材はイレクターパイプ!

頑丈で組み立てパーツもたくさんあるので楽にできます!

今回は縦180×横60×高さ40です!

(調整後の寸法です)

 

 

f:id:eternalcollection:20180626203540j:image

 

車の車種にもよりますが

僕のエスティマちゃんは右前の足だけ

ドアの足場に落ちてしまいどうしようと悩んでましたがここでいいアイテムが!

 

f:id:eternalcollection:20180626203713j:image

 

ネジで高さ調整可能!最高です!

 

実際に車内に乗せてみると

ごちゃごちゃしてますが。

 

f:id:eternalcollection:20180626203502j:image

 

いい感じに収まってますよ!

助手席の方も作れば広く

フラット状態を作れます!

 

ですが高さが

少し高かったのでパイプカッターで

低く調整しました!

 

 

後は板貼って完了です!

板をパイプと止めれる部品もあるので便利です!

 

イメージはこんな感じになるはず!

 

f:id:eternalcollection:20180626203854j:image

 

久々のDIY

どーなってもいいからやってみる!

楽しすぎです!

 

みなさんもイレクターパイプ使ってみては?

 

ありがとうございました!