みずこう Etレポート

北海道出身、25歳です。公務員を退職し、新たな仕事へ就く、死ぬまでに日本一周、旅をしたいと考えている今現在!完全アウトドア派のとりあえず気になったことには挑戦する事が好きです!

ひょうたん温泉

みなさん、おはこんばんちは!

みずこうです!

 

本日大分県別府市にあります、

「ひょうたん温泉」へ行って来ました!

 

昼間は750円!

夕方からは割引でもう少し安いらしいです!

 

f:id:eternalcollection:20180712140741j:image

 

まず何って外に足湯があるんですよ!

おしゃれな感じで設けられてました!

 

f:id:eternalcollection:20180712140851j:image

 

中に入ると靴箱に靴を入れ、

店員さんに靴箱の鍵を渡すとロッカーの鍵をくれます!その時、大人入浴券購入済み〜

 

奥に案内されドアを開けると、

 

食事処!喫煙所!懐かしながらの牛乳の自販機!温泉卵を作れるやつ!

 

良い雰囲気でした!

 

f:id:eternalcollection:20180712141353j:image

 

温泉は浴槽が4つ!

岩風呂、檜風呂、ひょうたん風呂、露天風呂!

そして歩き湯みたいなのが1つ!

打ち湯的なの1つ!

 

砂湯は男女混浴で、別料金を払い浴衣を身につけて入るそうです!

 

温泉のいたるところに木の寝床みたいなものが沢山あって、露天風呂で横になった時が一番幸せを感じましたw

 

ホント涼しい風に気持ち良い日光〜

ほんの少し寝てしまってましたけどねw

全裸でw

 

シャンプーもボディソープも常備されててドライヤーもありました!困ることは何も無かったです!

 

風呂上がりにはもちろん、瓶牛乳!

f:id:eternalcollection:20180712141957j:image

 

小さい頃から必ずコーヒー牛乳でしたw

 

今日はとてもゆっくりできて満足できました!

 

まぁ何って温泉上がってから気温が暑すぎてまた汗をかいてしまい、温泉はいって意味!みたいな感じにはなりましたけどねw

 

それではまた次のブログで〜

ありがとうございました!