みずこう Etレポート

北海道出身、25歳です。公務員を退職し、新たな仕事へ就く、死ぬまでに日本一周、旅をしたいと考えている今現在!完全アウトドア派のとりあえず気になったことには挑戦する事が好きです!

人生ノート

みなさん、おはこんばんちは!

みずこうです!

 

本日は人生ノートについて!

 

僕、人生ノートというものを作ってます!

ただのノートですけどw

 

自分のやりたいことを書いたり

気に入ったり気になった事もメモ代わりに書いたり

 

人間って忘れちゃう生き物なんですよ。

せっかくいいこと知っても、覚えてなきゃ意味がない。

てかもったいない!!

 

できるかなんてわからないことも書いてますけど

そーゆうのって大事で、やる気が出てくるというか

ワクワクしてくるんですよね!

 

例えばどこどこのラーメン屋さんで塩ラーメン食べるとか!

そしたら次はこっちのラーメン屋さんの塩ラーメン食べてみたい!とか

次から次へと欲が広がっていくんです!

それが旅にもつながったり、違う事にも広がっていくんです!

 

一つの事に満足せず、欲を存分に出していく!

これ大事だと思います!

 

計画も立てようが行き当たりばったりで行こうが

どちらも結果的に楽しくなると思います!

 

人生ノート。

 

すごくいいものだと思います!

ちなみに僕、北海道にて自転車でノリのサイクリング行ったことあるんです!

 

他のライダーさんと仲良くなったり、自炊したり

普段では見られない景色など見る事ができました!

なにより達成感のあの感じ!

今も忘れられません!!

 

ノリで行っちゃいましたけど、良かったなぁ!

皆さんもチャレンジです!

 

ノリのサイクリング動画

ノリのサイクリング 北海道はでっかいどー Part1 - YouTube

 

ありがとうございました。